新井淳一さんの個展に行ってきました!

 どうも皆さんこんにちは!

梅雨に入ってきたのでしょうか、肌寒い日が多くなってきました。

WEB担当です。 

 

本日、群馬県出身の作家、新井淳一さんの個展に行って来ました~。

場所はこちら↓

 

gallery&workshop   J: あけぼの荘

群馬県伊勢崎市長沼町1696

http://homepage2.nifty.com/art-art/

 

新井淳一個展

「欲望」

2009年5月15日~31日(金土日のみ開催)

13:00~18:00 OPEN

 

群馬県の現代美術ギャラリーです。

 

今回のテーマであり、個展の名前にもなっている、

「欲望」

しっかりと感じてきました~。

 

 

 

 

 

広い空間の真ん中には木彫が一つ、

そして周りには沢山のドローイング作品が。

 

「子供のころの『ああしたい、こうしたい』という『欲望』が制作の原点のように思う」

という新井さんの言葉通り、

無作為に手を動かしたかのような大量のハッチングに

観る者は正に「欲望」を想起させられてしまいます。

 

画像が粗くて申し訳ありません…。

展示の仕方もかっこいいなぁ…。

上に見える文字は作品名でしょうか?

額装されている作品もありました。

木彫作品です。

この形には一体どういった意味がこめられているのでしょうか…。

 

 

 

 

今回現代美術ギャラリーあけぼの荘さんには、二日間に渡ってお邪魔してしまいました。

新井さん、オーナーさん、ご多忙の中どうもありがとうございました。

とっても落ち着くアットホームなギャラリーでした~。

皆さんも是非!

 

 

新井さんの個展は五月三十一日まで(ただし回廊は金土日のみ)

開催されています。13:00から18:00までオープンです。

 

しかも、今後作品に……!なことが起こってしまうらしい…?

これは乞うご期待です!

是非ご自身の目でお確かめください。

何度も足を運びたくなってしまいますね。

自分もまた行こうと思っています~。

 

 

さて、そして気になる新井さんの28エンナーレ出展作品ですが、

今度美術館の方へ作品プランを提出しに行って参ります。

DMのデザインも岸さん、ヒラカワ君の協力でどんどん完成に向かっていますよ~。

 

 

以上、WEB広報担当でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jack (日曜日, 22 7月 2012 03:17)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit