中之嶽神社に行ってきました

小堀宗峯さんが妙義美術館へ来てくれました。

31日に行う呈茶パフォーマンスのリハーサルのためです。

お茶の道具も持ってきて下さったのですが、本格的でかっこよくてびっくり!そして高そう…

当日は出展作家の大竹の制作の着物を着てのパフォーマンスをします。

とても楽しみです!

 

リハーサルが終わった後、せっかくなので近くの中之嶽神社へ行きました。

中之嶽神社は妙義美術館からさらに山へ登る道を車で約10分のところにあります。

出展作家のキールさんもいっしょです。

とてもどでかい大黒様がいます!

 

手水がキラキラしていてきれいです。お不動さまがいますね。

 

緑がきれい!それにしてもいいお天気でした。

 

併設されているお食事処でさしみこんにゃくを食べました。

私は群馬の田舎で食べるさしみこんにゃくが大好きなのですが、キールさんはちょっとにがてみたいです。

真ん中のオレンジ色のこんにゃくが何味かわかんないね~っていいながら食べました。

 

 

 

☆追記☆

小堀宗峯さんがお茶をたてている写真をゲットしました!素敵です